中途採用
未経験から次代を担うガス配管溶接士
東京都

未経験から次代の中核メンバーに!

溶接は、2つの金属に熱または圧力を加え、1つに接合する作業です。
その新たな技術習得に2~3年、経験を積み様々な現場で活躍する人材となるまで約5年、そしてどのような現場環境でも対応できる顧客から信頼されるエキスパートとなるまで約10年はかかります。
私達が求めているのは、今後、事業所の中核メンバー又はリーダーとなっていただける方です。そのため、経験を問わず入社後の研修、資格取得支援など全面的にバックアップ致します。

私達の仕事は、豊かな日常生活や経済活動を行っていく上で必要不可欠なガスの配管を新設・維持していくという大きな役割を担う仕事です。
そのため景気に左右されにくい安定した業界でもあります。
未経験からエキスパート又はリーダーに!
そのスキルで我々の豊かな日常生活の実現に貢献しているというプライドを持って一緒に働きませんか?

・通勤困難な方には借り上げ社宅をご用意
・資格取得支援制度
・転勤なし
・年間休日120日


 

仕 事 内 容

【事 業 内 容】
1972年3月から、日鉄パイプライン&エンジニアリング(株)の協力会社として東京ガス(株)のガス輸送配管を施工しています。
業務範囲は、東京ガスの供給エリア全域と、近郊の地方ガスです。
土木会社が道路を掘り、私たちがパイプをつなでいく共同作業で仕事を行います。
日常生活に欠かせないライフライン工事のため、特に溶接作業には欠陥のない溶接技術が要求され、この技術水準は当社の強みの1つとなっています。
また、溶接後はあらゆる検査を行い、ガスが漏れないよう細心の注意を払っています。


【仕 事 内 容】
関東地区を中心としたガス導管敷設工事において配管・溶接作業をご担当いただきます。

入社後、約1年程度は、神戸本社(約半年)及び東京の就業場所で資格取得のための教育訓練を受けていただきます。

もちろん、職務に必要な資格費用は会社負担で取得できます。
未経験の方でも、教育訓練や資格取得など全面的にバックアップいたします。

スキルアップ・成長を応援!

・スキルアップ・資格取得を支援している会社です。各国家資格を会社が全額費用負担。
・神戸市内に溶接研修センターを設置し人材育成・キャリアアップを支援しています。
・長期的にご活躍される方が多いのが特徴。実際に20代で中途入社され勤続年数30年以上という方も多数。定年後もエキスパートとして第一線でご活躍される方が多いことも当社の自慢です。

求める人材

〇 未経験・第二新卒歓迎!
〇 通勤が困難な方も大歓迎!借り上げ社宅をご用意。遠方地からのご応募もお待ちしております。
〇 仕事を通じて、スキルを磨き成長していきたい方、歓迎!


【必要な資格・経験】
・自動車運転免許(MT尚可。入社後取得可能)

勤務条件

🔷 転勤なし
🔷 通勤困難な方には借り上げ住居をご用意 (南関東以外の方もご応募歓迎)

月  給 180,000円~270,000円
その他家族手当、資格手当、役職手当、作業手当、残業手当
勤 務 地 東京都江東区有明3-14-3 日鉄パイプライン&エンジニアリング内 東京工事事務所 
交通:ゆりかもめ『有明駅』駅又は臨海線『国際展示場』駅から下車徒歩15分
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間、休憩1時間)
休  日 年間休日120日・週休2日制
休日:土・日・祝日・夏季・年末年始(会社カレンダーによる)
夏季休暇(6日)、年末年始休暇(9日)※昨年実績
待 遇・
福利厚生
□ 賞与:有り(年2回 7月、12月)
□ 昇給:有り(年1回 5月)
□ 交通費全額支給
□ 慶弔休暇、出産、育休、特別休暇、半日有給休暇制度
□ 退職金制度(勤続3年以上)
□ 確定給付企業年金制度
□ 社会保険完備
□ 各種資格手当制度
□ 勤続表彰制度

モデル年収
 主任(40代、勤続年数25年) 年収570万 

先輩からの一言

私達の仕事は、日々いろいろな地域でガス管の溶接を行っています。
作業は共同作業でありながらも溶接作業は一個人の技量を十分に発揮できる良い場であると思います。
高い技術を求められるため、プレッシャーを感じる時もありますが、作業後には高い充実感を得ることができます。今後も技量を磨きながら良い仕事をしていきたいと思っています。
私達と一緒に頑張りましょう!

新卒 応募はこちら
エントリーから採用の流れ
エントリー会社説明会応募書類提出書類選考一次面接・適性検査最終面接

応募フォーム

中途応募はこちら
エントリーから採用の流れ
エントリー(応募)書類選考面接内定

応募フォーム
必要項目を入力し、「確認画面へ」ボタンを押してください
氏名※必須
お住いの都道府県※必須
生年月日※必須
電話番号※必須
メールアドレス※必須
メールアドレス【確認用】※必須
質問【ご質問あればご入力ください】